忍者ブログ
DOLの日記がメインなこともありました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



冒険LV20になりました。
副官を雇用してみた。



ネタでいつぞやのエルナン君にしようとも思いましたがw
無難に冒険系の副官にしときました。

次の目標は、中堅LV帯で最速(でいいいのかな)のスループに乗るために海事LV10を目指します。



(記事追加)
この後船をいろいろ調べてみて、
ピンネースもいいように思うんだけどどうなんだろう。
船員と砲室がそこそこあって倉庫も大きいから戦闘しつつ交易しつつ、に使えそうなのかな?
フレに要相談かなぁ。

拍手[0回]

PR




冒険LV20まで、あと少し

拍手[0回]



報酬の低さにビックリして受けてみましたw
西ローマを滅ぼした男、その名はオドアケル。

クエを進めて剣をゲットしたはいいけど



すっごいビミョー

ましなのは正装度5くらい?荷物いっぱいになったら酒場娘行きですなこれは。


グラはカッコイイですかね(’’b




さて、塩野七生の「ローマ人の物語」が今年でついに最終巻を迎えますね。
2巻の時にこの小説を知って、毎年購入していました。
最終巻でオドアケルがどう書かれているのか、発売日の12月15日が楽しみです。
最終巻の編集作業がこちらで公開されています。


今日はエジプト探検もしたんだけど、その話はまた後日!

拍手[0回]



例によって少し違和感があるのは気のせいです。

礼拝後、外に出ると・・・








名前くらいつけてあげたっていいんじゃない?^^;

拍手[0回]

何するにも資金必要
   
おいしい交易ルート、港
   
交易を自国有利にするための投資合戦 各国の商人・資産家の資金投下戦
   
投資させまいと他国商人を狙う私掠海賊、PK 商人を護衛する軍人、PKK 海上封鎖
 ↑ ↑ ↑
国籍関係なし、無差別な海賊PK

うまく表現できないけどこんな感じ?
せっかく稼いだ資金を「よりもうけるため」に投資という形でドブに捨てていくところは面白いと思う。インフレ抑制にもなるし。

そして海賊の存在が緊張する。まだ襲われたことないけどね。

投資戦が盛んな港前では各国PKとPKKがまさに戦争状態、この封鎖線を突破できるか!?
わずかな隙を突いて護衛付きの商人艦隊が上陸を目指す・・・






っていうゲームだといいな^^^



そして自分は上の流れとはまったく関係ないソロ冒険家なのでしたw

拍手[0回]

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
Profile
HN:
かじはら(旧HN:T)
性別:
男性
職業:
冒険者見習い
自己紹介:
DOLのNotos鯖でひっそり冒険者やってました(’’
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/29 楸]
[10/29 柊]
[10/23 銀ぶ]
[10/14 そ]
[08/20 さくらば]
ブログ内検索
ゲームの画像について
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。