忍者ブログ
現在
リスボン沖
日目
Profile
HN:
T
性別:
男性
職業:
冒険者見習い
自己紹介:
DOLのNotos鯖でひっそり冒険者やってました(’’
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気情報
最新コメント
[09/29 楸]
[10/29 柊]
[10/23 銀ぶ]
[10/14 そ]
[08/20 さくらば]
最新トラックバック
HoI2DD プレイリポ
ブログ内検索
ゲームの画像について
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
忍者ブログ [PR]
http://redstart.blog.shinobi.jp/
DOLの日記がメインなこともありました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20戦終わりました。結果11勝9敗、勝ち越しできました。
画像は、掲示板の50位内になってますけど、20戦終了の人が増えると順位も下がるでしょう。

それでも過去最高順位です。


次回に向けていろいろ書いてみます。

1.自分の構成、戦略
 陣形がない構成ですので、開幕どうしても遅れます。
 なので、こちらの開幕は
 ・メテオ→低速(開幕向こうが菩薩・後光しても数人には入るのがわかりました)
 ・巫女→高速→大音響
 でこちらが前に出るように設定しています。 
 ・密の菩薩は状況次第。
 →開幕鍛冶が軍釣り→tくらうがいいパターンです。
  誰かに白▽で菩薩発動、それ以外は回復させる、で無駄なターンを減らすことができました。
 

2.得意な相手
 鉄メインアタな徒党
 →空蝉万歳、ですね。

 あとは初日、2日目くらいまでは明らかにNPC用実装のままの人がいますね。
 そういう人と試合が組まれるのも運でしょうか。

3.苦手な相手
 やはり軍入り。今回ほとんど向こうに軍が居ましたねえ。
 それでもけっこう勝ってますが。
 初手ランダムかkpな人が多く、その場合はいい勝負になります。
 鍛冶は軍優先で釣るようにしてるので、釣りレジか、開幕tが後衛に刺さると苦戦した印象。
 
 開幕ラッシュ
 こちらの回復(密)が孔雀→チケン、、と回復行動が数ターン後からになるので
 一気に来られてそのまま崩れて負け、がありました。
 援護2枚なので強力が通ればいいんですけど、共演の御剣で援護回避されたってことがありました。

 キッチリ詠唱待ちする回復設定な人
 →なかなか倒せません。倒しても即蘇生・・・
 一番苦手かもしれない。

4.反省点
 設定ミス
 →どうにも勝負になりません。

 法の指示
 →ずっとkpにしてましたが、封殺のが良かったかも。
 案外準備蘇生、完全する人が多かったので、数試合落とさずに済んだと思います。

 怒りのタイミング
 →出す前に死ぬ、釣りが解けて党員が死ぬ、がチラホラ。
  これは中の人が頑張らないと、、、

構成変えてみたい気もしますが、タブンまた同じメンバーで次回も参加すると思います。







拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"T" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.