忍者ブログ
現在
リスボン沖
日目
Profile
HN:
T
性別:
男性
職業:
冒険者見習い
自己紹介:
DOLのNotos鯖でひっそり冒険者やってました(’’
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気情報
最新コメント
[09/29 楸]
[10/29 柊]
[10/23 銀ぶ]
[10/14 そ]
[08/20 さくらば]
最新トラックバック
HoI2DD プレイリポ
ブログ内検索
ゲームの画像について
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
忍者ブログ [PR]
http://redstart.blog.shinobi.jp/
DOLの日記がメインなこともありました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーランドは1ヶ月と少しで占領されてしまった。
最初善戦してるように見えたんですが、ソ連が独逸との秘密協定(モロトフ=リッベントロップ協定)に基づき一気に東半分を占領してしまい、ポーランド軍は瓦解してしまったのです。

翌11月、ソ連がフィンランドに宣戦。「冬戦争」である。
こちらはすぐに講和が成立、痛い引き分けのようだ。

年は変わって40年。しばらく両者動きはなかったのですが・・・

5月2日独逸は再び動き出す。



ベネルスク3国への宣戦、画面の通り独逸は大戦力です。

ベルギー・オランダ・ルクセンブルグは一気に蹴散らされ、そのままフランス領へとなだれこんだのである。

まぁフランスも陸軍多いし、マジノ線という大要塞あるし粘るでしょー^^
と思って見てたのね、ソ連がバルト3国に宣戦、併合とかも起きてたし。



まだ6月3日なのにパリ手前に独逸の大軍がいるのは気のせいですか??



数日してパリ陥落、その後「マジノ線の迂回」「マジノ線の包囲」イベントが立て続けにおき・・・



7月9日ヴィシー政権が樹立、同時にシリア・レバノンが独立、日本が仏領インドシナへの進駐も発生した。


ここにフランス第3共和制は崩壊した。

戦争が一気に加速していきます・・・

拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"T" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.