忍者ブログ
現在
リスボン沖
日目
Profile
HN:
T
性別:
男性
職業:
冒険者見習い
自己紹介:
DOLのNotos鯖でひっそり冒険者やってました(’’
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気情報
最新コメント
[09/29 楸]
[10/29 柊]
[10/23 銀ぶ]
[10/14 そ]
[08/20 さくらば]
最新トラックバック
HoI2DD プレイリポ
ブログ内検索
ゲームの画像について
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
忍者ブログ [PR]
http://redstart.blog.shinobi.jp/
DOLの日記がメインなこともありました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスを最初からやり直しています。
今回はほぼ史実通りかな?
スペイン内戦は国粋派が勝利しました。初めて見た。
M-R協定も史実通り締結され、ソ連がポーランドの東半分を労せずに持っていきました。

40年3月4日 ヴェーゼル演習作戦。独逸北欧に侵攻です。デンマークは速攻で、ノルウェーも5月はじめに占領されてしまいました。


そして5月2日、今回の本番ともいえる「黄の場合」作戦です。当時の独逸は本当にやりたい放題ですな。
国力で対抗できるのはソ連くらいかなぁ。一応最強なのは米帝様なのですが、平時補正がマイナス75%もかかっているので真珠湾で日本に殴られるまでは熟睡されています・・・。



しかし我がフランスも前回の教訓を生かし、国力の有効活用をしてきたのであります。


赤線が延長されたマジノ線。前回は(下の州からみて)レベル3・2・なし
だったのを3つともレベル6要塞で敷き詰めてあります。
青で囲んだ州がベルギー領ゲントです。
画面の通り、ベルギー・オランダが兵力を貸し出してくるので数が一気に増えます。

空軍も出動開始。ひたすら地上攻撃で敵の指揮値を削りにかかる。



後はひたすらゲントで耐えます・・・。

47個師団・・・。


67個師団に増えた・・・包囲イベント起きてる・・・orz


この時は遅延戦術イベント発動で乗り切りました。


・・・こちらも少しずつ戦力が増えていますが、(ベルギーが必死に歩兵を作っている様子)
独逸も80個師団くらいに増強して波状攻撃を仕掛けてきます。
今のところ全て跳ね返していますがこれ心臓に悪いよw

今後どうなるんでしょうね。


おまけ
(ルフトバッフェの猛爆となんかかっこいいフィンランド)



拍手[0回]

PR
COMMENTS
無題
2007/03/31(Sat)20:03:32
カカッテコイ!アイテニナッテヤル・・・

ドキドキ♪
Len 編集 RES
Re:無題
2007/04/01 04:21
>カカッテコイ!アイテニナッテヤル・・・
>
数ヶ月で講和してたけどねw
T
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"T" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.