忍者ブログ
現在
リスボン沖
日目
Profile
HN:
T
性別:
男性
職業:
冒険者見習い
自己紹介:
DOLのNotos鯖でひっそり冒険者やってました(’’
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気情報
最新コメント
[09/29 楸]
[10/29 柊]
[10/23 銀ぶ]
[10/14 そ]
[08/20 さくらば]
最新トラックバック
HoI2DD プレイリポ
ブログ内検索
ゲームの画像について
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
忍者ブログ [PR]
http://redstart.blog.shinobi.jp/
DOLの日記がメインなこともありました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、カナダやり直していますw

前回はギリシャ解放後に補給が寸断されてどうにも手詰まりに^^;

「再びカナダ編」ってことで再スタートします。

序盤は前回とだいたい流れは同じなんですが。
最初工場建てまくり。前回は「工場2箇所が限度」って書いたけど3箇所同時いけました。。。
研究も、できるところから着実に進めます。

前回と違うところは

・北アイルランドをイギリスが返還してしまった。IRAの爆弾テロとか無い世界ですかね。

・イギリス様に莫大な物資献上で手に入れた土地が東西逆。
エチオピアのすぐ隣にカナダ領アフリカを作ったので、イタリア参戦後にすぐ侵攻し、資源産出ポイントであるアディスアベバをちゃっかりゲットw

・今回はイタリアが強め。中東に奇襲上陸とかしてきましたw焦ったけどじっくり包囲殲滅乙でしたが。

・日本も強い。史実より一月早く真珠湾。その後なんとインド占領!イギリス部隊はインド南端で殲滅されてしまいました。

・独逸がほぼ史実通り? ひたすら東進した前回と違って、モスクワにすらたどり着けずに押し合いへし合いしています。そのうち一気に赤軍がなだれ込むかも。

・ペルシャは無難に(?)イギリスの属国となりました。

・北アフリカの一部(アルジェあたり)を我がカナダがゲット。イタリア本土上陸への足がかりとしています。

ここまでで1944年5月まできていますっと。

拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"T" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.