忍者ブログ
現在
リスボン沖
日目
Profile
HN:
T
性別:
男性
職業:
冒険者見習い
自己紹介:
DOLのNotos鯖でひっそり冒険者やってました(’’
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気情報
最新コメント
[09/29 楸]
[10/29 柊]
[10/23 銀ぶ]
[10/14 そ]
[08/20 さくらば]
最新トラックバック
HoI2DD プレイリポ
ブログ内検索
ゲームの画像について
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
忍者ブログ [PR]
http://redstart.blog.shinobi.jp/
DOLの日記がメインなこともありました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用のリンクだろって、当たりです^^;


大英帝国騒乱記AAR ダークサイドに落ちていくイギリス・・・。この発想はなかったわw

大ルーマニア攻防記AAR 大英帝国~と同じ作者様。傑作です。

ズデーテンラントはチェコス(略)の登録商標です チェコがありえない領土になっています。面白いです。




部隊種類の見分け方 兵科記号早分かり


気が向いたらいろいろ追加していきます、その前にボリビア早く終わらせないとだねw

拍手[0回]

PR
戦争には大義名分が必要です。
前回併合した、チリ・パラグアイ両国とは因縁ともいうべき領土問題があったので

「度重なる両国の挑発によりわが国は断固とした(略)」

といった脳内設定で済ますことができました。


領土要求、実はブラジルにもできるんですね。
希少資源産出が1だけというショボイ州なんですけどw
試しにやったら可能性ゼロ%でした。

ブラジルは南米で最大の国力を誇ります。
争うには我がボリビア帝国の国力はまだまだ足りぬ。

そこで・・・

・・・




あー大義名分

「連合国盟主たるイギリス様のフォークランド諸島を、アルゼンチンは無謀にも要求しておる。独逸との戦争に忙しい大英帝国様は我がボリビアに諸問題の解決を委ねた。我が軍はこれを受け(略)」

こんな感じでいいかな・・・



幸い、アルゼンチンは国境沿いに兵を配置していなかったので完全に奇襲となりましたw

奇襲といっても占領前に迎撃部隊が来ましたが、



無事撃破。

首都ブエノスアイレスを半包囲し、2方向から攻撃します。



その後臨時首都を完全包囲、5個師団を殲滅。



アルゼンチンの重要州は北に固まっていたので、全土を占領する必要なく



無事併合しました。


44年初頭のボリビア帝国です。



人的資源が57なんですが、パルチザン対策で守備隊やら憲兵付き歩兵やら、主力山岳師団ももう少し増やしたいので、国力回復に時間がかかりそうです。

拍手[0回]

41年6月22日 独ソ戦開始。
どうせ南米は平和だし、今回は欧州には関与せず見物、と画面を見ていたら



地域紛争が起きてしまった。ペルーは隣国であり、いつ巻き込まれるかわからん。
軍備増強を急ぐべきと判断した。



同じくらいの物資で1隻多いイギリス様太っ腹! と思って手元に届いたら旧式でした。。。

ま、まぁこれでボリビアに海軍が誕生したのです。駆逐艦4隻に輸送艦3隻ではありますが南米じゃ十分でしょう。

12月に真珠湾、自動的にアメリカ様が連合入りする。
これ忘れてたよ、序盤必死にアメリカと同盟しようと外交費使ったのにw

アメリカ参戦で中の人も強気になったのか、エクアドルに宣戦布告してみました。
ボリビアは民主国家なので好戦性が高い国相手じゃないと喧嘩ふっかけられんのです。
海軍使って強襲上陸してみるか~。

・・・

数回神の手してみたんですが、これは失策でした。
自力で上陸はできる、が直後に隣の首都から反撃を食らって占領を維持できない。

あきらめて見てたらアメリカ様がしっかり上陸なさってました。
南米にアメリカの勢力は拡大させるべきじゃなかった。

こんな感じでグダグダになりかかってたのですが、


それは突然やってきた



ランダムイベントで独裁国家になってしまいましたw
国家元首を確認したら陸軍主力部隊を率いる大将閣下でした^^;


おかげで?宣戦布告の条件がなくなった!



チリに宣戦。山岳地帯だから時間かかってしゃーない。
一度強襲上陸試みたのですが、チリの奴戦艦もってやがった

誰ですか、たった7隻の海軍で十分とか言ってた人は。


戦闘自体は楽勝モード



山岳兵に研究を絞っているので平野が少ない南米では質に自信ありです。

時間はかかりましたが、全土占領。ついでにパラグアイも瞬殺しました。

43年6月のボリビア帝国です。


拍手[0回]

小国は序盤ヒマです。
最初にいる陸軍4個師団を解散し、工場の連続建設。
金属だけは余るので各国と貿易協定を結び、各資源を貯めていく。

見てるだけのゲームですな。

時々イベントが起こる。



内陸国に潜水艦の技術を持ってくるとは、優秀とは思えない


さて、いずれ対外進出するとしてアメリカ様が怖い。
怖いなら同盟して仲間にしてしまえ! と友好度最大にしてチャレンジしてみます。



無理のようだ 空軍総司令官には笑うところだろうか?

困った。どうしても大国の後ろ盾が欲しい。


しばらく外交に費用を費やし、


無難に連合入りしました。


後はスネ夫状態へ
歴史情報からわかるように、いくつか領土要求できるんです。



オイラにはイギリス様がいるんだぞ



パラグアイとチリから、昔失った領土を回復したのであります(赤で囲んだところ)

これによって、金属産出量がさらに増え、研究ラインが増える20目指して工場の建設中です。


ヨーロッパでは、いつも通りパリ陥落してました。独逸は最初止められないぽいね。



拍手[0回]

独逸でもフィンランドでもなく、そして欧州でもなくてゴメンナサイ。
ボリビア国籍の知り合いがいるのでなんとなく選択しましたよ。



この負けまくりな歴史情報が涙を誘います。



国力 ICが7ってのは工場建てるとして、労働力8・・・
カナダでぼやいてたのがバチあたりに思えます。

資源は石油が出ません!戦車も飛行機も当分先になりそうです。





初期閣僚・政策と研究陣。
スキル2~4、、、時間かかりそう。

海軍の研究が白紙状態でした。駆逐艦すら作れない!(内陸国だからいいけど)



周辺国の皆様。南米はどの国もアメリカ様の「独立保障」がされているので、ヘタに手を出すとアメリカ様の逆鱗に触れるそうな・・・

やる気なくなりそうなスタートですが、

目標は・・・


南米統一!

拍手[0回]

"T" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.